てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 園内の紹介 › 沖縄石の文化博物館オープン

2018年05月04日

沖縄石の文化博物館オープン

4月28日に大石林山の『沖縄石の文化博物館』がオープンして1週間がたちました。
ゴールデンウィーク中の本日も晴天で散策にはもってこいの天気です。
沖縄石の文化博物館オープン
明日もいい天気になりそうです。

沖縄石の文化博物館の展示室では、県内41市町村の代表的な石が展示されていて出身地の石を探して楽しむこともできます。
沖縄石の文化博物館オープン

沖縄石の文化博物館オープン

沖縄石の文化博物館オープン


また、民族資料コーナーでは、昔の人が石を使って暮らしていた模様を絵で表していて、子どもでもわかりやすく、勉強の場としてもいいところです。
沖縄石の文化博物館オープン
沖縄石の文化博物館オープン


実際に手で触れる展示室はなかなかないので、そういうところも楽しめます。
沖縄石の文化博物館オープン


やんばるジェラートなどを置いているパーラーや、鹿児島県与論島も見えるレストランもありますので、ぜひ皆さんにお越しいただけたらと思います。
沖縄石の文化博物館オープン

沖縄石の文化博物館オープン

沖縄石の文化博物館オープン









同じカテゴリー(園内の紹介)の記事

Posted by 大石林山 at 08:17│Comments(0)園内の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。