てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 最新ニュース/メディア掲載 › 映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」ロケ情報

2008年07月14日

映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」ロケ情報

映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」ロケ情報

現在、大ヒット公開中の映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」のロケ地として、「石林山公園」が登場しています。

登場するのは、女子高生、楓(かえで)にかけられた呪いをとくため、鬼太郎ファミリーがいにしえの楽器を探しもとめて旅に出るシーン。

鬼太郎と楓は、琵琶牧々(びわぼくぼく)という楽器の妖怪を見つけますが、琵琶牧々は協力する代わりに、楓に一曲弾いてほしいとお願いをします。

そこで、吹奏楽部のメンバーでもある楓は、「ガジュマル」の根元に腰掛け、琵琶牧々で懐かしい童謡のメロディをつま弾きます…、

とゆー情感ただようシーンなんですが、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(顔だけの出演)扮する琵琶牧々が、喜びのあまり奇声をあげて、よがり出すというちょっと変態チックなおまけつきとなっています(^o^)

撮影が行われたのは「2月」、常夏沖縄にしては少々肌寒い天気の中、スタッフ、キャスト一丸となって、撮影に臨んでいらっしゃいました。

◎「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」公式サイトはこちら(PC・ケータイ) 

◎ロケ地「金剛石林山」のサイトはこちら(PC)(ケータイ)



同じカテゴリー(最新ニュース/メディア掲載)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。