てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 子供が欲しい!

2015年03月03日

子供が欲しい!
















多くのリピーターに惜しまれつつ、「スピリチュアルガイドツアー」は、いよいよ今月一杯で終了します。
そこで今月のブログは、ガイド中に特に印象に残った三つのエピソードを紹介致します。

第一回は、東京都の栗栖様ご家族の「希望を実らせる実希ちゃん」を紹介します。

子宝に恵まれない御夫婦の悩みは、我々が想像するより遥かに大きいようです。 平成24年6月、東京都在住の栗栖孝徳さんから、妻は膝が悪く杖を使かはないと歩けないのですが、どうしてもスピリチュアルツアーに参加したいのです。と1本の電話が入りました。

スピリチュアルコースは通常の散策コースと違い、殆んどが整備されていない自然道を利用したコースなんです。
私は栗栖さんにその事を説明し、他の参加者について行けない事を理由にお断りしました。

しかし栗栖さんは、アシムイは沖縄最大の聖地で、多くの神々が鎮座すると噂で聞きました。私達夫婦には子供がいません、どうしても子供が欲しいのです。是非参加させて欲しいと、必至にお願いしてきました。

予想もしなかった、栗栖さんの参加の理由にビックリ、これは断っては行けないなと思い、他の参加者とは別メニューで引き受ける事にしました。

当日、奥様が杖をついて歩く姿を見た時、少し不安になりましたが、お二人の笑顔を見た瞬間迷いはきえました。3人で相談し特に子宝に関係する「ウガンジュ(拝所)」を中心に回る事にしました。

幸運をもたらす「仙人ガジュマル」「血筋を管理する女神様」そして子宝に恵まれると伝えられている「骨盤石と輪廻生まれ変わりの石」と、足場の悪い道のりをゆっくり時間をかけて、お祈りをして廻りました。

骨盤石で祈った後、私は久恵さんの或異変に気が付きました。
足の悪い久恵さんが、杖をついていないのです。その事に久恵さん本人も気付いていませんでした。
いつの間にか膝の痛みがなくなっていたのです。
奇跡でした、もしかしたら、いや間違いなく「夢は叶う」と、3人が確信をした瞬間でした。

9ヶ月後の5月1日に、孝徳さんから、お腹の子が6ヶ月の安定期に入ったので、アシムイの神々にご報告に行きますと連絡がありました。
久し振りに会う久恵さんさんは、大きなお腹を擦り幸せそうでした。
あっ!そうそう!!その後膝の痛みは治ったそうですよ。

平成25年8月23日お二人の「希望を実らせた実希ちゃん」が誕生しました。

平成26年5月1日アシムイの神々の下で実希ちゃんを抱っこさせてもらいました。
因みに実希ちゃんと同じ日に、私の姉と妹の孫も誕生しました。
8月23日は私にとって奇跡の日になりました。

*栗栖孝徳さん、久恵さん、実希ちゃん、実名と写真の掲載を許可して下さり、有り難うございました。

大石林山 スタッフ


Posted by 大石林山 at 10:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。