てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 最新ニュース/メディア掲載 › 8月11日 山の日

2016年08月11日

8月11日 山の日

今年(2016年)から8月11日は『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』という趣旨で『山の日』として国民の祝日に制定されました。
8月11日 山の日


『八』の字が山の形に見え、『11』は木が立ち並ぶ様に見えることから『8月11日』に制定されたそうです。
※日本の祝日は全部で16日となります。
8月11日 山の日
本日は、たまに雲が出てますが、徐々に青空が多く広がると思います。



大石林山では8/11~8/14まで山の日記念としてプレミアムポストカードを入山者全員にプレゼントしています。
8月11日 山の日
この機会にぜひ大石林山へお越しいただいて山に親しんでもらえたらと思います。





同じカテゴリー(最新ニュース/メディア掲載)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。