てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 石林山の不思議な話 › 不思議体験レポート 第五回

2011年03月15日

不思議体験レポート 第五回

◆聖地アシムイ(大石林山)不思議体験レポート◆

第五回 イエス

平成6年秋、施設開発の準備として、約4ヶ月にわたりアシムイの
測量を実施。計画当初から、アシムイは聖地なので16万坪の
敷地の70%は永久保存すると、会社の方針で決まっていました。

測量は鋭く尖った岩や密林に阻まれ難航しました。作業も終盤に
差し掛かった頃、藪の中から蔦におおわれた状態で「御願所」(祠)が
みつかりました。
それから10年間、他にも埋もれた御願所があるかもしれないと
ずっと気になっていました。

平成16年秋、このもやもやした気持ちをとりほどくため、本格調査に
のりだす事にしました。


今では、43もの「御願所」の場所を特定するにいたりました。
名だたる御願所には、毎日のように多くの人々が訪れていますが
人知れず忘れ去られた「御願所」も少なくありません。

アシムイの東側にある三嶽(シノクセ・アフリ・シジャラ)には
天上界の神々が降臨し、西側の山(イヘヤ)には人々の「血筋」
「不動産」「器楽」「食富」の管理を司る、地上界の神々が御立ちに
なっていると、言い伝えられています。
その地上界の神々の山への入口付近に、「御天男神天下り」場所と
いわれている大きな一枚岩があります。
 
不思議体験レポート 第五回 不思議体験レポート 第五回

平成18年夏、当時よくこられていた美しい三姉妹がいました。
姉妹には特殊な能力があるのか、木や石に手をあて、そこに宿る
精霊達を感じ取っている様子でした。
ここアシムイでは、よくある光景なので気にもとめずにいたのですが
ある日、この山に「イエス様」が降臨されたようですが、場所を特定
できますか!と、たずねて来ました。
「イエス様」!? 最初は少し驚きましたが、「大宇宙神」を始め
八百万(やおよろず)の神々が集うのだからと思い返し、「男神天下り」
の大きな一枚岩へ案内しました。

姉妹はその岩にそっと手をあて、そして涙ぐみながら私を振り返り
ありがとうございます。ここに「イエス様」がおられます。・・・・!!


※又吉さん、又新しい修行が始まったそうですネ。先月、又吉さんが
「神殿」に入られた際、モーゼが神から十戒を与えられた時のような
眩しく神々しい光が現れたと話されておりましたネ。
私がその場所に行ってみると、小さな「ありもり草」の花が咲いて
いました。

不思議体験レポート 第五回


 
 ~ 大石林山スタッフ 喜瀬 ~



同じカテゴリー(石林山の不思議な話)の記事
アシムイかい行け〜!
アシムイかい行け〜!(2015-01-23 05:03)

火の鳥!?
火の鳥!?(2014-12-04 04:08)

不思議な光
不思議な光(2012-09-09 13:05)

神様との交信
神様との交信(2011-12-09 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。