てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 本日の大石林山

2011年07月19日

本日の大石林山

先週7月15日の夜、娘のJK(女子高生)が家に帰って来るなり
「今日、何の日かわかる?」と聞いてきました。

「今日は満月!」と、自信満々で答えると

「今日はマンゴーの日。いま沖縄に近づいてる台風の名前は
マーゴン。マンゴーとマーゴン!」
と言われてしまった、知花です。

台風6号(マーゴン)の影響はございません。
本日も通常通り、営業しております。



台風といえば、
暴風や高波の時に、道路を閉鎖する遮断機があるんですよ。
海岸沿いの道路は、強風をまともに受けたり越波もあるため
走行は危険という事で、閉鎖されます。

遮断機が下りる暴風時には、もちろん出かけないので
うわさには聞いていても、場所はわかりませんでしたが・・・

本日の大石林山

見つけました。
大石林山からわりと近くにありました。





Posted by 大石林山 at 10:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。