てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 園内の紹介 › 生き物の話題 › 早朝のかくれんぼ

2019年06月19日

早朝のかくれんぼ

こんにちは!!スタッフの元磯(ゲンキ)と申します。
大石林山ではお客様が安全に気持ちよく散策していただけるよう、毎朝スタッフが当番制でコースの点検と清掃を行っています。
私は早起きは苦手ですが、朝から山の空気を独占できる贅沢な時間だと感じています。

早朝のかくれんぼ
↑ 普段、事務所でお仕事をしてくれているススム君
彼は私のコース点検の師匠です。

早朝のかくれんぼ

ある朝の掃除中に撮った上の写真。何か隠れています。
わかりますか?


正解は…


早朝のかくれんぼ
ナナフシ君でした。
早朝のかくれんぼ
この日はカニさんも姿を見せてくれました。
猪やキノボリトカゲ、運が良ければヤンバルクイナも見ることができます。
植物たちによるマイナスイオンに癒され、生き物たちの鳴き声や気配にワクワクする。
お客様にも感じてほしいなぁ、と思いながらコース点検をしているのでした。

大石林山 喜瀬 元磯(ゲンキ)



同じカテゴリー(園内の紹介)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。