てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 礼儀正しい好青年

2020年01月04日

礼儀正しい好青年



礼儀正しい好青年
昨年(2019年)の2月10日、観光関係の知人から出身大学の駅伝部が大石林山に行きたいというのでガイドして頂きたいと電話がありました。
1時間後に到着したのは7人の若者達。
ん?監督さんは?と訪ねると「私が監督の前田です!今日は無理言って申し訳ありません。宜しくお願いします。」
学生達と全く同じ空気感の好青年が國學院大學駅伝部の前田康弘監督でした。

知人からのリクエストのスピリチュアルガイドツアーは一般の散策路とは違い、聖地(神殿)を回るツアーです。
2時間のツアー中、監督と6人の学生達はほとんど直立不動のままで話を聞いていました。
ツアー終了後もそのままの姿勢は代わらず最後まで『礼儀正しい好青年』でした。

●10月の出雲駅伝で3大駅伝初優勝。
●昨日(2020年1月2日・3日)の東京箱根間往復大学駅伝で総合3位。

大会終了後のインタビューの中で前田監督は「みんなは僕の誇り」と男泣きしていました。
私の中では監督と6人の学生ではなく、やっぱり同じ空気感の7人の好青年達でした。


大石林山 所長





Posted by 大石林山 at 12:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。