てぃーだブログ › 大石林山 山だより › めんそ~れ お客様 › 大石林山キャンプ体験

2014年08月21日

大石林山キャンプ体験

大石林山キャンプ体験

はいさ~い♪ 大石林山スタッフです。
もう8月も半ばを過ぎてしまいましたね~。みなさん、夏休みはどこかへ行かれましたか?

こちら、大石林山では、「キャンプ体験」を開催中です。
夏期限定(7/1〜9/30)、やんばる探検ツアー「大石林山キャンプ体験(山遊び(ヤマアシビー)ツアー)」。

家族そろってキャンプに行ってみたいけど、小さな子どもがいるので、本格的なのはまだ大変かな~と思っているお父さん・お母さんに本当におすすめなキャンプ体験ですよ~!

大石林山キャンプ体験

じゃじゃ~ん!テントは大石林山のスタッフが準備しています。
お持ちいただく寝具はタオルケットだけでOKです。
(まだまだ暑い日が続いているので、タオルケットも要らないかも・・・)

キャンプ体験の内容を紹介しちゃいますね~♪
 ↓ ↓ ↓
①到着したら、荷物を預けて「ガイドツアー」!
大石林山キャンプ体験

大石林山キャンプ体験

ヤンバルの大自然を見て触って感じるガイドツアーに参加いただけます。
貴重なヤンバルの植物や、トカゲ・カタツムリ・クワガタなどのいきものを見ながら大石林山を歩きます。
楽しい発見がいっぱいなので、小さな子どもたちも頑張って歩いてくれますよ~。
大きな岩によじ登ったり、キノボリトカゲを追いかけたり。楽しい思い出になったんじゃないかな~?

②お待ちかね!「BBQタイム」!
大石林山キャンプ体験

シャワーを浴びてすっきりした後は。お待ちかねのお食事タイム!
もちろんBBQセットも食材も準備していますよ。火もスタッフがおこしますので
みなさんはお肉や野菜を焼くだけでOKです。
外で食べる夕食って、本当においしいですよ~っ♪

③星空を堪能する「ナイトツアー」!
大石林山キャンプ体験

街から遠く離れた大石林山の星空はスゴイんですよ~!!
夜空にびっしりと浮かぶ星たち。じーーーっと見つめていると黒いところがない(←語彙が少なくてすいません・・・)ぐらいに星の間にも星、星、星、星・・・。天の川なんで、白い星の固まりに見えます。
真っ暗なコースを歩きながら、ガイドスタッフが星や星座のお話をしますよ。

最近、星空に感動されましたか?流れ星を見ましたか?
そういえば・・・という方は、ぜひぜひ大石林山で夜空を見上げてくださね。
へんな話、子ども以上に大人が感動しちゃいますよー。

④「テント」でおやすみなさい・・・。
大石林山キャンプ体験

テントで寝るって、子どもたちにとってはものすごくスペシャルな体験!
テントに入ってもしばらくは賑やかな声が聞こえてきます。
・・・でもたっぷりと遊んだせいか、しばらくしたら静かになっちゃうものです。
山のほうから、ヤンバルクイナや虫たちの鳴き声だけが聞こえてきます。


⑤朝です!みんなそろって「ラジオ体操」
大石林山キャンプ体験

やっぱり、夏休みの朝といえばコレでしょう!ということで「ラジオ体操」。
涼しい朝、澄んだ空気の中で体を動かすのは気持ちいいものですよ~。

⑤みんなが大好きな「朝ごはん」!
大石林山キャンプ体験

キャンプといえば真っ先に思い浮かべてしまうあのメニュー。
子どもの永遠の人気メニューでもあるあれ。・・・そう、朝から「カレーライス」いっちゃいましょう。
子どもも大人もテンションあがっちゃいますよね!


大石林山キャンプ体験

朝食の後は、「ガイドツアー」に参加するもよし(昨日とは違うコースです)、自由に散策するものよし。
写真の女の子は生まれて初!自分でキノボリトカゲを捕まえたそう。


大石林山の、お手軽だけど本格的なキャンプ体験。夏休みの思い出作りにいかがでしょうか?
きっとひとまわりたくましくなった子どもたちの姿を見ることができますよ~。


「大石林山キャンプ体験(山遊び(ヤマアシビー)ツアー)」

期間:平成26年7月1日(火)〜9月30日(火)
詳細はコチラをチェックしてくださいね⇒ http://www.sekirinzan.com/2014smcamp.html
















同じカテゴリー(めんそ~れ お客様)の記事
年間パスポート
年間パスポート(2019-12-01 11:54)

芸術の秋
芸術の秋(2019-10-27 14:43)

6つ葉のクローバー
6つ葉のクローバー(2017-09-13 09:49)

お客様より
お客様より(2017-07-02 15:32)


この記事へのコメント
いろいろやってるんですねー(・o・)/
Posted by *みき**みき* at 2014年08月24日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。