てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 自然の話題 › めんそ~れ お客様 › 特別ガイドツアー › 6つ葉のクローバー

2017年09月13日

6つ葉のクローバー

皆さ~ん!
6月7日のブログで紹介しました『小林彩月ちゃん』を憶えていますか~!!
6つ葉のクローバー
その彩月ちゃんのお母様からまたまたビックリな写真が届きました。
5月13日に大石林山で『5つ葉』を見つけた際、『4つ葉』も4~5本見つけていました。
『5つ葉』は大石林山に訪れる人に幸せを分けてあげてくださいと、ゆずってくれました。『4つ葉』は茎を水にひたしたティッシュペーパーにくるみ、ビニール袋に入れて持ち帰りました。
東京に帰るとすぐにベランダの花鉢に移して育てたそうです。
すると、どんどん茎から根が伸び、そこから新しい葉っぱが次々と生まれたそうです。
その中になんと!!『6つ葉のクローバー』が現れたんです!ビックリです!!
彩月ちゃんは奇跡を起こしますネ~!!
6つ葉のクローバー
ちなみに6つ葉の生まれる確率は1600万分の1だそうです。

お母様からの情報ですが、
●4つ葉は4枚の葉それぞれ誠実・希望・愛・幸運。4枚で幸福・幸運。
●5つ葉は5枚の葉それぞれ希望・愛・健康・智恵・材運。5枚で経済的繁栄・財運。
●6つ葉は6枚の葉それぞれ愛・希望・健康・智恵・名誉・財運。6枚で地位・名声だそうです。

小林さん、ありがとうございます。
9月29日はシバサシの日ですので今年も魔除けのサンを送りますネ。
☆2016年5月31日の琉球新報の記事に宜野湾市で見つかった6つ葉のクローバーが紹介されていました。







同じカテゴリー(自然の話題)の記事
2024年のご来光
2024年のご来光(2024-01-01 14:04)

ふたご座流星群2023
ふたご座流星群2023(2023-12-20 14:53)

オリオン座流星群2023
オリオン座流星群2023(2023-11-03 14:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。