てぃーだブログ › 大石林山 山だより › めんそ~れ お客様 › のりおチャン(-_-) 。

2014年12月09日

のりおチャン(-_-) 。

大石林山のスタッフに、宇栄原則雄、53歳、髪の毛は極めて少なく、ズングリムックリした体型ですが、心優しくユウモアがあり、皆から浸しみを込めて「のりおチャン」と呼ばれいます。
大石林山のすぐ側(宜名真)の部落に住んでいて、周りには飲み屋など遊ぶ所は何も無く、結構「お金を溜め込んでいる」と噂されています(^○^)。
以前、ゲットウのエキスは増毛効果があると聞き、のりおチャンの頭でテストした事がありますが(--;)、余計少なくなってしまいました(?_?)。申し訳ない(;゜0゜)。のりおチャンの主な業務は、施設整備等の一般管理や忙しい時のシャトルバスの運転手デス(^○^)。
のりおチャンは恥ずかしがりやで、口数は少ないのデスが、愛くるしい笑顔はお客様に愛されると確信していた私は、いつかはガイドにも挑戦させようと思っていました。
私はマニュアル通りにするガイドは余り好きでは有りません、お客様は皆が皆学びに来ている訳では有りません、だからお客様の反応見て、臨機応変にガイド内容を変えないと、楽しませる事は出来ないと思っています。それを可能にするには、豊富な知識が必要デスが、皆この山が大好きでいろんな勉強をしています。かと言ってマニュアル通りが駄目だと言っている訳でもありませんよ(--;)。
日頃から職員には、片端にならないように、全ての業務をこなせるように指導して来ました。
勿論のりおチャンもガイドをこなすだけの知識は持っています。ある日朝礼で、のりおチャンのガイドは、お客様を楽しませる事が出来ると思うよ!と言うと、その二日後、のりおチャンの方から、今日のツアーのガイドをしたいと志願したので、任せる事にしました(--;)。
結果は大当たり!帰って来たお客様の笑顔と、のりおチャンの満足げな表情で一目瞭然でした。
大石林山の職員は皆仲が良く、お互いを理解しあい向上心を持ち、泥臭い接客ながら、お客様に喜んでもらえるよう頑張っています(^○^)。
のりおチャンは此れからも、自分のキャラを生かし、多くのお客様を楽しませてくれるガイドになってくれるでしょう(^^ゞ。

[のりおチャン=>恋人(花嫁)募集中です。]


大石林山 スタッフ



同じカテゴリー(めんそ~れ お客様)の記事
年間パスポート
年間パスポート(2019-12-01 11:54)

芸術の秋
芸術の秋(2019-10-27 14:43)

6つ葉のクローバー
6つ葉のクローバー(2017-09-13 09:49)

お客様より
お客様より(2017-07-02 15:32)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。