てぃーだブログ › 大石林山 山だより › お知らせ › ハルサーエイカー!!

2015年01月13日

ハルサーエイカー!!

「竜神マブヤー」のスタッフとキャストが再集結!
沖縄のローカルヒーロー第2シリーズ「ハルサーエイカー」をご紹介します。

沖縄の言葉で、ハルサーは「農家」、エイカーは「一族」を意味します。

「ゴミ」・・・そう名付けたのは人間だった。
「ゴミ」の語源は「木の葉」に由来する言葉から生まれ、各地にその方言が残っています。

「村の様子がおかしい・・・」澄んだ瞳を持つ女の子、五月が言う。村のことが心配になり、大地と語れるハルサーエイカーのもとを訪れたのだ。
ストーリーはこんな感じでスタートです。

1月17日(土)沖縄先行公開します。

大石林山では、「ハルサーエイカー」「琉神マブヤー」の他に、岡田将生・蒼井優主演の「雷桜」や「ゲゲゲの鬼太郎」等の映画、堂本光一・UA・SKE48のプロモーション撮影、ユーミン・米倉涼子・高田万由子等の雑誌撮影、上川隆也主演のドラマやスリムクラブの旅番組・「大人の修学旅行」「日本の名峰・景勝」等々数多くのTVのロケ地として、利用して頂きました。

以前「琉神マブヤー」は、相手を殺さずハッピーエンドで終る事、祖先からの教え(言い伝え)を大切にするストーリーが、子供たちの教育にいいと、海外で高い評価を受けていると、ニュースで知りました。

「ハルサーエイカー」も、子供たちが楽しみながら、優しさを学べる、最高の映画です。
親子で観ることを、おすすめします(^O^)。

大石林山 スタッフ



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
年末年始の営業時間
年末年始の営業時間(2022-12-30 13:00)


Posted by 大石林山 at 07:29│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。