てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 生き物の話題 › 決闘!「空VSウリボウ」

2015年01月30日

決闘!「空VSウリボウ」

大石林山は野性の王国!?。
大石林山には、稀少植物や貴重な動物たちが住んでいます。
個人的には、稀少動物ではないのですが、野性の猪が大好きです(^O^)。
私の性格が猪の性質と似ているそうで、前しか見ず突き進む人間^^;と、よく言われますが、私は猪と比較される事は、嫌いでは有りません\(^_^)/。

以前動物の専門家から、本当の琉球猪はもういないんじゃないかなと、聞いたことが有ります。

そう言えば、昔の猪の標本(剥製)では、顔や体が細長いのに、最近の猪は全体に丸っこいです。

逃げ出した家畜の豚の血が混じってしまったのでしょう(--;)。

何れにしましても、親子の猪は可愛です。

でも、親からはぐれてると、危険がイッパイです。
時には命をかけた決闘が待っています。

この時は、頃合いをみて私が止めたのて、どちらも無傷でした。

でも、一二度の突っ掛けあいは、格好よかったな〜。

大石林山 スタッフ



同じカテゴリー(生き物の話題)の記事
ホタルの季節到来
ホタルの季節到来(2023-04-26 17:38)

大接近!!
大接近!!(2020-12-29 11:17)


Posted by 大石林山 at 02:57│Comments(0)生き物の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。