てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 自然の話題 › 霧の大石林山

2011年05月11日

霧の大石林山

梅雨に入り、やんばるは霧に包まれる事が多くなりました。

霧の大石林山

晴れた日とはまた違う、幻想的な景色ですよね~
その景色見たさに、
雨の日をえらんで入山されるファンもいるんですよ!

霧の大石林山

ひんやりとした霧の中を、頂上の展望台まで行ってみました。
(足元はちゃんと見えますので安心を)


霧の大石林山

・・・。
ご覧のように、何にも見えませんでした。


晴れた日には、こ~んなかんじに ↓

霧の大石林山

沖縄本島の先っちょ辺戸岬と、
鹿児島県与論島が見えるのですが。。。


でも、眼下に敷きつめられた霧を見てると
雲の上曇りにいるような不思議な気分になりましたよおすまし

“雲の上”と書くと、かなり高い山と思われたでしょうか?
山の一番高い所で、標高約240メートルです。




同じカテゴリー(自然の話題)の記事
2024年のご来光
2024年のご来光(2024-01-01 14:04)

ふたご座流星群2023
ふたご座流星群2023(2023-12-20 14:53)

オリオン座流星群2023
オリオン座流星群2023(2023-11-03 14:00)


Posted by 大石林山 at 12:41│Comments(0)自然の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。