てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 販売商品のご紹介 › 魅せる写真の撮り方

2011年11月17日

魅せる写真の撮り方

昨日は、やんばるブログさんの『魅せる写真の撮り方』講習会へ
行ってきました。

講師は、とっても明るくてパワフルな
studioプルメリアの、プロカメラマン高橋佳世子さん

魅せる写真の撮り方

まず『魅せる写真』とはなにかというと、可愛いなぁ・素敵だなぁ・綺麗だなぁ等と思わせる写真との事。

確かに、素敵な写真を見るとそんな気持ちになりますよね~ハート

講習の最初は、高橋さんのサンプル写真を見ながら撮り方の違いなどを勉強。

その後は持参した商品を、アドバイスを受けながら実際に撮ってみましたよ。

魅せる写真の撮り方 魅せる写真の撮り方

大石林山からは、パワーストーンブレスレットを持って行きました。
まずは商品全体をみせるように普通に撮って、

魅せる写真の撮り方

その次に、習った撮り方で。

魅せる写真の撮り方

どうですか~。(一生懸命撮りました汗

高橋さんの説明はとってもわかりやすく、楽しくてあっという間でした!
場所も恩納村にあるペンションでの開催だったため、堅苦しくなく
リラックスして受講できましたおすまし

大事な事は、「感性を磨く事」だそうです!
感性を磨き、練習あるのみですね~。

高橋さん、やんブロの玉城さん・上原さんありがとうございました。


スタッフ 知花



*講習会のくわしい様子はこちら*
やんブロスタッフブログ「楽しかった写真撮影講習会」
やんばるWEB社長の足跡「写真講習会スタート」




同じカテゴリー(販売商品のご紹介)の記事
薬草ヒラヤーチー
薬草ヒラヤーチー(2016-07-15 11:15)

薬草ピザ
薬草ピザ(2016-07-09 08:48)


Posted by 大石林山 at 15:41│Comments(4)販売商品のご紹介
この記事へのコメント
先日は、講習会へご参加下さり有難う御座いました。

ブレスレット、とっても素敵に撮れていますね♪

今後も写真を活かして頑張って下さいね!

これからもブログ楽しみにしておりますヾ(。・ω・)ノ
Posted by やんブロスタッフ at 2011年11月18日 11:54
やんブロスタッフさん、コメントありがとうございます。

講習会に参加し、写真を撮るのが楽しくなりました。

もっと大石林山の素晴らしさを伝えられる写真が撮れる様、
頑張ります!
Posted by 大石林山大石林山 at 2011年11月18日 13:36
★大石林山さん
こんばんは~!
先日は 講習会にご参加いただきまして
有難う御座いました☆

皆で湧きあい合いと
楽しいひとときを過ごせました事
感謝いたします(^^)

感性を磨いて
ますます素敵な【魅せる写真】を撮ってくださいね~♪
ブログのアップ、楽しみですね♪

またお逢い出来る日を
楽しみにしております(^^)☆
Posted by 高橋佳世子高橋佳世子 at 2011年11月18日 21:05
高橋さん コメントありがとうございます。

高橋さんから元気のパワーいただきました!

こちらこそ、またお逢い出来る日を楽しみにしています。
Posted by 大石林山大石林山 at 2011年11月19日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。