てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 自然の話題 › キクラゲ発見!

2012年05月24日

キクラゲ発見!

大石林山の券売場の横でキクラゲを発見しました。

少し前までは乾燥して小さくなっていましたが、雨が降ると水分を含んでまた元の大きさにもどるそうです。

食べられるということなので、持ち帰って食べてみようと思います。
キクラゲ発見!






ちなみに中国では、漢方薬としても使われているみたいですよ。



同じカテゴリー(自然の話題)の記事
2024年のご来光
2024年のご来光(2024-01-01 14:04)

ふたご座流星群2023
ふたご座流星群2023(2023-12-20 14:53)

オリオン座流星群2023
オリオン座流星群2023(2023-11-03 14:00)


Posted by 大石林山 at 15:51│Comments(2)自然の話題
この記事へのコメント
>食べられるということなので、持ち帰って食べてみようと思いす。

だいじょぶでしたか。
Posted by あみ at 2012年06月13日 10:45
あみさんへ

自分は料理できないので、母親に渡したら冷蔵庫に眠ったままで!!
野生のキノコなので怖いところもありますが、食べられるということなので、また新しいのを取って母親にお願いしてみようと思います。
Posted by 大石林山大石林山 at 2012年06月14日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。