てぃーだブログ › 大石林山 山だより › 地域の話題 › 巨大!ヤンバルクイナ展望台

2011年01月24日

巨大!ヤンバルクイナ展望台

巨大!ヤンバルクイナ展望台

辺戸岬に来て、景色をながめながら
山の途中にある巨大な鳥を見つけて、思わず
「デカッ!」と、言ってしまった方も多いと思いますが。

今日は、「ヤンバルクイナ展望台」をご紹介したいと思います。


展望台の高さは、11.5メートル。
天然記念物の、ヤンバルクイナをモチーフに造られています。
(かなり、リアルにできてます!)

大石林山からは、車で約5~6分。
辺戸岬へ行く途中にあるこの看板の所から↓

巨大!ヤンバルクイナ展望台

いったん宇佐浜へ下って、宇佐浜からは坂を上って行きます。
道は狭くてすれ違いも難しく、上りはかなり急なため
大型バスやマイクロバスは入れません。

巨大!ヤンバルクイナ展望台

展望台には、駐車スペースが7~8台分はありますが
運転に自信のない方は、ふもとの宇佐浜で駐車し
そこからは、歩いて行かれた方がいいかもしれません。
運転に慣れていても、対向車がこない事を祈りながら
一気に行かなくてはいけないので・・・。ドキドキ~です汗
(待避所も、途中にあることはあります)

展望台に到着。ヤンバルクイナの後の方から建物内に入れます。

巨大!ヤンバルクイナ展望台

休憩スペースもあります。足もリアルですよね~↓

巨大!ヤンバルクイナ展望台

振り返ると、大石林山が見えますよ。

巨大!ヤンバルクイナ展望台

おすすめスポットです。




同じカテゴリー(地域の話題)の記事
「沖縄そばの日」
「沖縄そばの日」(2022-10-17 16:22)

しまくとぅばの日
しまくとぅばの日(2022-09-17 16:53)

十五夜とふちゃぎ
十五夜とふちゃぎ(2022-09-11 15:35)

旧暦カレンダー
旧暦カレンダー(2022-08-12 16:34)

慰霊の日
慰霊の日(2022-06-23 09:32)


Posted by 大石林山 at 12:30│Comments(0)地域の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。